スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

今年もありがとうございました。

2013/12/31 Tue 09:55
大晦日!@玉兎です。おはようございます。

もう31日になっちゃいました。はやいですねぇ。

PCも無事新しいのに変えられました。
ネットワークだけちょっとトラブルあって、最初に毎回パスいれないと状態なのですが
特に不便もなく、いい感じです。たぶん。

ただ慣れるまではやっぱり少し使いにくくて、はやく慣れたいです。
お絵かきのソフト等も一新したので、そっちも慣れなければ。こっちのが大変だ。

諭吉さんが団体で飛んで行ってしまいましたが、未来への投資ってことでいいかな!


あとも私事をつれづれと。
 
  
 
先日PC繋げてくれるのに兄が来て、じーじも一緒に来たばかりなのですが
今日もくるらしいので、いろいろ大変そうです。

くる、というか、いつもは元日に来るんだけど
今回は兄夫婦がこっちの知人と夜通し飲みに行くということで
車とじーじを家に置いていくそうな。

じーじがくるとすごく疲れるんですが、かわいいから許しちゃう。
ただはじめてのお泊りなので夜ちゃんと寝てくれるか心配です。

明日はみんなで家に泊まるみたいだし
お客さんもくるし、年末年始は忙しそうです。

あ、栗きんとんも作らなきゃ。



あとは~・・・先日の大掃除の続きで
洋服の整理も終わったし、床も窓も綺麗に拭いたし、読まない本も売って、
かなりお部屋がスッキリ綺麗になりました。

今までが酷かったというわけではないのですが
なかなかまとめてお掃除する時間をとれなかったので、奥の奥までお掃除できて気持ち的にスッキリです。
よかったよかった。


あと最近、絵は好きで描いているだけだけれど
もうちょっと安定したまともなものが描けるようになりたいな~と思って
改めて基本の基礎から少し練習してます。かなり今更だけど!といっても本から自己流。

色彩とか光とか人体の解剖学とか。
絵は好きなくせに今までまともに学んだことないので(学校嫌いだったから!)
いろんな発見があって面白いです。

ひたすら本読んで描いて練習しての繰り返しだけど、
ちょっとずつでも進んでいけるといいな。

新しいPCは容量たくさんだし!
あれこれ気にしないで描きたいです。

うん。


ほんとうはほかにもたくさん書きたいことはあるのだけれど、
今日はここまで。

みなさん風邪引かないように、素敵な年末年始をお過ごしください。
今年も一年ありがとうございました。

それではよいお年を!


BGM:OLDCODEX/night flight
 
Posted in つれづれ
PROFILE

玉兎 - tamausagi -

Author:玉兎 - tamausagi -

ジケル鯖魔族でキュアしてます。
AIONは現在休止中。
気まぐれお絵描きブログになりつつあります。

CALENDAR
06  << 2017/07 >>   08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
USER BLOG LINKS
ARCHIVES
