
--/--/-- -- --:--

+α と桜満開。

2013/03/26 Tue 12:43
今日は写真です@玉兎です。こんにちは。

日曜日に桜を見てきました。
写真いっぱいとったので記念にのせておこうかな~と。

最初は桜の写真だけの予定だったのですが
チラホラほかの写真もあったので
今年に入ってから撮ったものも一緒にのっけときます。

ほとんどケーキだけどな!


朝市限定タルト。洋梨。
けっこうちいさいサイズです。


写真いっぱーいです。
桜の写真は一番下にまとめてペロリ。
 
  
 


引き続き朝市限定タルト。オレンジ。

洋梨のが美味しかった。
あとりんごもありました。オレンジよりりんごのがおいしそう。
オレンジも美味しかったんだけど、味がちょっと甘すぎて強かったです。



おなじみのケーキ屋さんのケーキ。
フランボワーズとカシスオレンジ?とモンブラン。



おなじみの以下略。
4号くらいのちいさいホールケーキ。
フルーツたっぷり中はショート。甘さ控えめでおいしい。



以下略。
いちごのモンブランと、ティラミスと
プリンと栗のモンブランといちごのタルト。



アンテノールの渋皮栗のロールケーキみたいなそんなの。
上にのってる栗のクリームが少なくてちょっと栗感が足りない気がしたけど
値段を思うとこんなもんかなっていうくらいには美味しかった。

ケーキの写真ばっかだけど、普段からそんな頻繁に買ったりしません。
でもなぜか今年はケーキ率が多い気がする。

だって見てるだけで幸せ。



雛祭りのときに飾ってた昔からある雛人形。
祖母の手作り。


*


以下桜の写真です。
ちょこっとだけ大きめサイズにしたのでリンクからどうぞ。

日曜日は曇り空だったので色が少し暗めです。でもほぼ満開で綺麗でした。
青空と一緒に撮れなかったのがちょっと残念。

加工はほとんどしてません。そのまんまの色です。

01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11


あとはお家の桜とその他。今年も綺麗に咲きました。
早咲きの桜は写真撮るの忘れたー。

01 / 02 / 03 / 04 / 05

桃は咲いてからだいぶ時間がたってたのでちょっと力がなかった。
今は雪柳も満開です。

これから山吹と、木瓜と海棠が咲く予定。
春はたくさん花が咲いて賑やかで綺麗で楽しいです。



こんな感じ!



*



只今お絵描きしてます。
四男ではありません。

次は4月1日に更新します。たぶん。
エイプリルフールだけど嘘じゃないよ!たぶん。



んでは今日はこのへんで。




BGM:初音ミク/初めての恋が終わる時
 
-3 Comments
By ミトラミューズ 2013/03/27 Wed 10:57 #GpT49UKE - URL [ edit ]

俺は今日ケーキを食うぞおおおおおおおおおおおおおおお!

さておき、おばあさんの腕前がすごい


http://www.youtube.com/watch?v=M9Gy4C2-3-k ←前のば~んとは違うばーんを

http://www.youtube.com/watch?v=NtQ9rJFABWA ←上も合わせてただのネタな人と思っててごめんなさいな実力

By ハルノブ 2013/03/27 Wed 10:57 #Sc4HeGPo - URL [ edit ]

こんにちわ^^

おお
どれもおいしそうなケーキで御座りまするなぁ(*´ω`*)
そして桜のお写真がどれも綺麗♪

By 玉兎 2013/03/28 Thu 11:32 #1xwwOG5Y - URL [ edit ]

>ミトラくん
www 思う存分食べておいでw
お雛様は私もどこがどう手作りなのかいまいちわかってませんw

にしてもオケをバックに歌うなんて閣下すごい豪華だなーw そしてすごい声!
というか歌ってる姿まともにみたのはじめてかも。
私もネタな人くらいにしか思ってなかったw


>ハルノブさん
こんにちは!^^
ケーキって見てるだけで幸せな気分になります(*´ω`*)
毎回つい写真に撮りたくなってしまうw

桜もとっても綺麗でした!
お天気崩れちゃうみたいだけど、長持ちしてほしいな~と思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE

玉兎 - tamausagi -

Author:玉兎 - tamausagi -

ジケル鯖魔族でキュアしてます。
AIONは現在休止中。
気まぐれお絵描きブログになりつつあります。

CALENDAR
07  << 2017/08 >>   09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
USER BLOG LINKS
ARCHIVES
