スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

イメージング ディーヴァ

2013/02/15 Fri 09:34
ブログかいてないと書き方忘れる@玉兎です。おはようございます。

書き方というか、ブログの使い方は覚えているのですが
文章の書き方?というか・・・何書けばいいんだ?みたいな。

どんな言葉遣いで書いていたかとか、
いつも何かを意識して書いていたわけではないのですが
なんとなく、雰囲気とかそういうものがわからなくなってきてだめですね!


えーと。

今日は前回チラっと書いたとおり
AIONのイベント「イメージングディーヴァ」なるものに参加してみました。
新しい職に似合う武器を描いて投稿してね、あわよくば作っちゃうよ?というイベントのようです。

楽しそうだったので・・・つい・・・。
最近遊んでないけどやる気はある。うん。

というわけで以下にペロリ。
 
  

掲示板に落としてきたものはコチラ。



メロディウイングの武器です。

メロディウイングというと、動画みても載せてあるイラストをみても
ザ・女の子!かわいい!という印象がとても強く、むしろそれしかなかったので
男性キャラが持ってかっこいいのがいいな~と、そんなイメージで描いてみました。

自分でメロディウイング作るとしたら女の子にしますけどね!
だってかわいいもん。


以下よくわからない詳細。


※クリックすると画像でます。

鎌なイメージで。ダークな感じで。
中二でベタな感じで。

色々書いてあるけれど、
実際細かいところは自分でもよくわかってません。エヘ☆

イケメンさんが持ってくれたら嬉しいけれど
ゴツい感じにはしてないので女の子にもいいんじゃないかな~なんて・・・。
妄想炸裂です。たのしい。


投稿してきたものは実は二枚目。
一枚目が気に入らなくなって・・・というか
単に何も考えず好き放題描いていたら、
具体的なことを考えた時にイマイチな気がして描き直したのでした。



そんなわけでボツになったものもせっかくなのでペロリ。

※クリックすると以下略。

こっちのが凶悪な感じ。

ボツにしたとき鎌から離れて全く別のものにしようかとも思ったのですが
折角描いたのに面影ないのは寂しいので、これを元に新たに描きました。



一緒にボツになった妄想。

※以下略。

死神さんなメロディウイングのイメージ。

かわいいだけがメロディウイングじゃない!とか言ってみる。
でも絶対女の子キャラで作る人が多いと思う。
だってかわいいもん。



*



描くの楽しかったです。

皆さんの投稿も素敵なものたくさんで楽しいし、
締め切りまでまだ時間もあるのでどんなのがでてくるのかな~と更に楽しみです。

あとはもう知りませんっ


掲示板見てくださったみなさま、ありがとうございました。




んでは今日はこのへんで。



BGM:BENI/ Darlin'
 
 
-7 Comments
By るなきち 2013/02/15 Fri 12:59 #- - URL [ edit ]

ドッキュン!(`・ω・´)ノ
投稿作すごくかっこいいね!すてきーーーっ!!!きゃーっ!!!
シンプルでシャープなんだけど曲線が美しい武器!
イメージが男性メロディくんに合いそうだねー。セクシー系の女性キャラにも良さそう。是非実装して欲しいなぁ。
死神衣装も実装してくれたら完璧だよねーwやっぱりサラサラロン毛だよねだよね。
でも、ボツ作品個人的にはドツボでしたw万人ウケはしないんだろうから玉ちゃんがボツ(もったいない!!!)にした気持ちもわかりつつ好きだーーw
ドクロいいよドクロ!クロスが揺れるなんてステキすぎる!カッコイイ!!!なんかもう私のシュミ把握済みですかってくらいのツボですw
しかもこれはあれですよね、ドSのSモチーフですよね?つまり瀬那くんですよね(・∀・)
もう玉ちゃんったら!←
メロディウイングはほんと魔法使いほにゃららとかアイドル系のイメージが強いからキャラ作るなら女の子一択で男性Ver.なんて考えてなかったけど(ヒドイ)とても斬新でこの武器持てるならロン毛男子も作るよ!!!と勢い込んでみたりします。
すぐにでもAION戻ってこの武器で遊びたい。実装してくれー。
しかしまぁAIONもやっとユーザーデザイン実装イベント始めたのかな?やっぱりこういうのあったほうが絶対楽しいよねー。デザイナーさん同じだとどうしても偏るから時々やってほしいイベントだったり。ほらクレ系のゴツイ肩とかさ・・・。
何はともあれ久々に玉ちゃんのおえかき拝見できてとっても嬉しかったです♥
やっぱり玉ちゃんのおえかき大好き(*・ω・*)♥ありがとー!


By 沙耶 2013/02/15 Fri 14:52 #qbIq4rIg - URLedit ]

|д゚)ノお久しぶりです~!
ブログは・・・カキカタ忘れますよね(A;´・ω・)w

イメージングディーヴァ、没案の方も素敵…
メロディウィングさんは、可愛い系が多かったので
(可愛い系よりはクールとかダークとかそんなのが好き)
ドキガムネムネするくらいにストライクです(*´ω`*)

そして没妄想が更に最高にかっこいーいー
見下しモードでののしtt(黙りなさい)

このイベント、バレットの武器描いて見たかったんだけど
どうにもPCの前に座る時間すらなくて
タイムアウトになりそうです(ノω・、) ウゥ・・・(未だに脳内妄想のまま…)

By パドレス 2013/02/15 Fri 19:09 #- - URL [ edit ]

玉兎さんの絵を待っていました。
ダークな感じで、デバフかけまくる
恐怖のメロディウイングに似合いそう~
しかし、いつものコトながら絵が上手いです。

By ハルノブ 2013/02/16 Sat 00:45 #Sc4HeGPo - URL [ edit ]

こんにちわ^^

うわぁ!!
カッコいい!!
何だか近距離戦闘もこなせそうな禍々しさですな♪

By 玉兎 2013/02/16 Sat 10:01 #1xwwOG5Y - URL [ edit ]

>るなきちさん
ドッキュン!(`・ω・´)ノ
ありがとーありがとーキャーーー!!!
投稿したやつはもうちょっと装飾とか何か模様があってもいいかなーとか思ったんだけど、
しっくりこなくてほんとにシンプルなかたちになりました!
是非イケメンに。セクシー系の女性キャラもいいねぇ。妖艶な感じの美女にも持ってもらいたい!
もしくはかわいい幼女が凶悪だとかそんなギャップもゲフンゴフン。

ボツ作品ドツボだったかw 嬉しいありがとー> <
もーほんとはドクロを外したくなくて何回もドクロ有りで描き直したんだけど、どうにも上手くいかなくて泣く泣く断念したんだよ(´;ω;`)ブワッ  こんなところに同志がいるとは!w
S字は意識したけどドSのSだったなんて・・・そこは考えてなかったw
もうるなたんったら!ドッキュンなんだからっ!(←?)

メロディウイングはほんとにそう、魔法使いほにゃららっぽいw
なんというか、女性キャラ専用職なんじゃないかって思うくらい男性キャラの影がないよね。
もっと男性キャラ使用の動画もアップしてくれたらいいのにな~。動きとか全然どんな感じがわからなくて、女性キャラのイメージがそのまま男性キャラにうつっちゃうからへんなのしか思い浮かばないw
ほんとにこういうイベントもっとやってほしいよね。
実際に遊んでるユーザーのほうが色々分かってると思うし!
クレ系のゴツイ肩はほんとにテンションガタ落ちするくらい残念すぎるからね・・・。

見て楽しんでくれてありがとー(*´ω`*)
ほんとに実装まで行くのかわかんないけど、どんなの武器が選ばれるのか楽しみだね!


>沙耶さん
おひさしぶりです~!(*´ω`*)ブログ書き方忘れる忘れるw
自分こんなだったっけ・・・?なんて悩んでしまいます。

イメージングディーヴァ、カキカキさせていただきましたっ
ドキガムネムネ!!わーいありがとーw
可愛いのもそれはそれでいいけれど、
私もどちらかというとクールだったりダークな感じが好きです!いいよね(*´ω`*)
妄想はとまりません。ののしってほしいだなんて・・・沙耶さんのMめ!!w

沙耶さんのバレット武器みたいよーみたいよーみたいよー!!
脳内にあるのに時間がないとは切ない> <
お忙しすぎて体調崩さないように気をつけて過ごしてね!


>パドレスさん
ありがとですー!(*´ω`*)
メロディウイングはかわいいイメージが強いけれど
思いっきりダークで怖いメロディウイングもいいですよね!
なんて妄想が炸裂しました(`・ω・´)日々試行錯誤です!ありがとです^^


>ハルノブさん
こんにちはー^^ありがとです!
もうメロディで攻撃しないでそのまま武器で殴りに行ってほしいくらいですw
それはそれできっと爽快・・・なはず!

By ハルノブ 2013/02/18 Mon 10:11 #DNL4bSYQ - URL [ edit ]

それだともうメロディウィングじゃなく、ソードウィングですなw

By 玉兎 2013/02/18 Mon 10:41 #1xwwOG5Y - URL [ edit ]

>ハルノブさん
はっ たしかにそうだw
メロディウイングからメロディとったらだめですな!w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE

玉兎 - tamausagi -

Author:玉兎 - tamausagi -

ジケル鯖魔族でキュアしてます。
AIONは現在休止中。
気まぐれお絵描きブログになりつつあります。

CALENDAR
05  << 2017/06 >>   07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
USER BLOG LINKS
ARCHIVES
