
--/--/-- -- --:--

エヴァわか?

2012/12/02 Sun 13:44
今日は動画です@玉兎です。こんにちは。

先日アップした宇多田ヒカルの桜流し関連で
ふとエヴァってどんな話なんだろう?と気になって彷徨ってみた時に見つけたものをペロリ。


※超ネタバレ注意!!


ほんとうはもっとシリアスというか真面目な雰囲気のお話?だと思うのですが、面白かったです。
動画のコメをみてみると、エヴァがどれだけ難しい作品なのかわかりませんが
とても分かりやすく解説されているみたい。

エヴァってロボットみたいなのにのって戦う話だよね?
くらいの知識しかない私でも、なんとなくどんなお話かわかりましたw
 
  
 
おまけ。


先日は個人的にアップされている桜流しのピアノ動画を載せさせてもらいましたが
こちらは桜流しを共同制作したポール・カーターさんのピアノ版PV。

ピアノ部分だけ聞くとまた雰囲気ちがくて、素敵です。




ついでに今更だけど、桜流し(Short Ver.)


エヴァの主題歌として書き下ろされた曲だそうですが
この時期に「桜」ということもあって、震災のことをおもった曲にも聞こえる
という話を耳にしてからそんな風に聴こえ方もまた違ってきてなんだか切なくなります。

ちょうど花が咲き始める季節だったしね。
そう思うと歌詞がなお更切ない。

PVには
"今身近にある、触れられるものを大切にしたい"
というメッセージが込められているそうです。


んでは今日はこのへんで。




BGM:Paul Carter/Sakura Nagashi - Piano version  
 
-4 Comments
By ハルノブ 2012/12/03 Mon 00:55 #Sc4HeGPo - URL [ edit ]

こんにちわ^^

おおw
これは分かりやすいw
知らなかった事が結構ありそうです♪

By 玉兎 2012/12/03 Mon 11:22 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>ハルノブさん
こんにちは!^^
うんうん。なんだか普通に作品を知っている人でも分からなかったこととか多いみたいで。
私もずーっと名前しか知らなかったので、どんなお話か少しわかってスッキリしましたw

By ミトラ 2012/12/05 Wed 09:23 #GpT49UKE - URL [ edit ]

俺も数年前にTV版を見たんだけれどもラストはもちろんこの動画で説明されてる根本的になにがどうでどうだったという部分がまるで分からなかったんだよね~w

ちなみにこの動画、新Verの前編?まで確認しています

By 玉兎 2012/12/06 Thu 10:51 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>ミトラくん
そんなわからない話なんだ・・・w
そのまま見ただけじゃついていけなさそうだなぁw

あ、私も前編のとこまで見たよ!続きマダー?(・ω・` )

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE

玉兎 - tamausagi -

Author:玉兎 - tamausagi -

ジケル鯖魔族でキュアしてます。
AIONは現在休止中。
気まぐれお絵描きブログになりつつあります。

CALENDAR
07  << 2017/08 >>   09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
USER BLOG LINKS
ARCHIVES
