スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

初期村いろいろ。

2012/11/28 Wed 11:27
そんな感じ@玉兎です。こんにちは。

キャラをいくつか作ってみて、ちょこちょこ動かし始めました。
今日はそんな中で初期村での出来事を徒然書いていきたいと思います。

初期なので気にする人はあまりいないとは思いますが、
ちょこっとクエのネタバレもあります。


新しく初めて一番の衝撃。



いちばーん最初のスキルを買おうみたいなクエで話したクレリックの教官がおねえ言葉でした。
まえからこんなだったっけ・・・?

クエがおわったら普通に男にもどってたけど・・・
つい本性がでちゃったんでしょうか。
 
オネエキャラいても面白そう。
  
  
 
なんだか全体的に楽になってた感じがしました。
レベル上げも。移動も。

重要なミッションやらクエの時は
NPCが次の場所に移動させてくれるように変わったみたいでマラソンほとんどなかった。
マラソンないだけですんごい時間短縮です。

あとはAステができたのでAステ関連のクエがあったり。
兄弟げんかのクエなのですが、イマイチ話の内容がわからなくてもやもやしたり。

Aステについての理解と経験が増えるからそれだけでいいんだろうけど
もうちょっと内容がほしかった!兄弟絶縁って後味わるいよー。



あとあとこのクエもやってきました。



古い巻き物くえ。
玉育てた時もやりました。懐かしくてもう一度。

泉からペカーンと出てきて
金の斧ですか~?銀の斧ですか~?それとも普通の鉄の斧ですか~?ってやつです。


クエするまえにしっかり巻き物も読みます。


ひとつ疑問に思ったのが、このディーバさま。
ずーっと泉の中にいて、度々泉に斧を探しに行って、呼吸が大丈夫な不思議。
ディーバになったって水中はいったらダメージくらうのに!!


そしてもうひとつ大事なこと。


重要な部分に赤線ひきました。



早速泉に行き、近くの斧をひっこぬきます。



ペカーンとでてきたよ。




正直に私が落としたのは鉄の斧です!って言うと全部くれます。


でもほかのも試してみたいもの。

クエ終了マークがついてしまっても報酬を取らずに泉から離れてしばらくすると
また斧を引っこ抜くところからできるので、いろいろ試してみました。



嘘つくとムービーでて報酬ちょっとしかもらえません。
金の斧落としました!って言ってもだめだし、全部ちがいます!って言っても一緒でした。


やっぱり全部ほしいので(強欲)
やり直して正直に答えて全部斧もらうことに。


早速売ってがっぽり大儲け!と思いきや・・・。



全く金にならん。
どういうことだコンチクショウ。

せめて金の斧は100円くらいしてもいいとおもうよ?

あ、ちなみにこの子は内緒っ子です。




あとアメプレの告白クエもバッチリやりました!
あれはどうにか自分で行かせるようにできないのだろうか。
選択あったら面白そうなのにな~。

でもネギの気持ちはよくわかる。
もじもじしすぎて一発くらい蹴りたくなるもん!


初期村クエはなにげに面白いクエが多いと思います。
うんうん。


んでは今日はこのへんで。




BGM:椎名林檎/この世の限り
 
-7 Comments
By るなきち 2012/11/28 Wed 15:35 #- - URLedit ]

そうそう!オネエキャラいたいたw
以前はオネェではなかったと思うんだけどなぁ・・・時代の流行ってやつかしらね(・∀・)
金の斧銀の斧はなんか好きなクエストです。
今は結構ポロポロ落ちるけど始めた頃は全然出なくてどうしても欲しくて結構MOBと格闘したり。
報酬はお察しなんだけどなんかいいよねーこのクエ。まぁAIONのオリジナルではないけどw
おじいは長生いことディーヴァやってるのできっと水中でも呼吸できるようになったんだお(`・ω・´)!
しかし何度もやり直し画できるのは知らなかったので、昔は各キャラごとに選択肢変えてたよw
アメプレのクエは・・・あれは最近流行の(?)草食系男子ってやつなんだろうなぁw
クエストの内容って初期の頃のがしっかり見てるし記憶に残ってるけど、後ろになるほど最近のことなのに全然覚えてなかったり。
たまにこうして昔のクエストやるのって楽しいよね(*´ω`*)

By びんせん 2012/11/28 Wed 22:58 #- - URL [ edit ]

社長、最終回アップしたにゃ@@
天界の初期村の服盗み事件は選択肢あるのににゃ@@
しかし、まさかのオネエ・・・
気がつかなかったにゃ><
ねこぱーーんちw

By ハルノブ 2012/11/28 Wed 23:22 #Sc4HeGPo - URL [ edit ]

こんにちわ^^

あはw
クレリック育てた事が無かったから知りませなんだw
これは面白いw

金の斧、某も「金なのにこんなに安いのっ!?Σ(゚Д゚ )」と驚いた覚えがw

By パドレス 2012/11/29 Thu 14:27 #- - URL [ edit ]

本筋とは関係ない、変なクエもあって面白いですよね。
事務的な感じの治癒お姉さんが、何と
親分に恋していたクエも驚きました。

By 玉兎 2012/11/30 Fri 10:43 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>るなきちさん
オネエキャラはクエみたときほんとにびっくりしたよーw
前はちがかったよね?オネエだったら覚えてるはずだもの!
金の斧銀の斧クエは私も好きですw 選択肢があると楽しいよね。なんかやりたくなる。
報酬はたいしてもらえないっていうのは記憶にあったんだけど、
どのくらいだったかは覚えてなくて、改めて少な!!って思いましたw
おじいは水中でも呼吸ができるように進化したんか!私も進化したい(・∀・)
やり直しできるのは私も偶然の発見で。違うのしたらだめだろうなーって分かっていながら試しにやってみたくて、思った通りの結果がきたのだけれど、やっぱりちゃんと答えたーい!報酬受け取りたくなーい!と意地になってそのまま放置してたらまたピコーンとやり直しが出来たという。
アメプレのは草食系男子だったのか・・・。オネエに続き草食系まで。AION恐るべし。

クエの内容は初期の頃ほどまじめに読んでしっかり内容把握しながらやってたよね!
レベル高くなってくるとだんだんいくつ倒せーっていう作業クエになっちゃって
もうちょっと面白いクエが増えればいいのになーって思う。
ほんと、昔のクエひさしぶりにやってみて面白かった!w(*´ω`*)


>びんせんさん
最終回チェックしにいかなきゃっ
天界の服盗みは私も毎回やったよーw ヘンタイクエだよね!
あれは神官さま?に届ける選択肢があったと思うんだけど、それが一番ベストな気がするw
オネエは私も衝撃的でしたw
いつからオネエだったのか・・・運営は放置のつもりなのか・・・
オネエがデフォなのか・・・謎すぎる。


>ハルノブさん
こんにちは!^^
オネエになったのはクレリックの教官だけなんだろうか?
もしかしたら他の教官も隠れオネエかもしれないよっ!w

金の斧はある意味すごい値段だよね。
期待させておいてのガッカリ具合がハンパないですw


>パドレスさん
うんうん。ちゃんと読んでるとたまに面白いクエありますよね!
そういえば治癒のお姉さんの恋もあったなぁ。すっかり忘れてたー!
NPCの人間関係が見えるクエはなにげに楽しいですw
もっと面白クエが増えればいいのにね~(-ω-*)

By びんせん 2012/12/01 Sat 17:54 #- - URL [ edit ]

ネタバレねこぱんちもそのうち続編を追加するにゃ@@
ねこぱーーんちw

By 玉兎 2012/12/02 Sun 07:56 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>びんせんさん
続編わーい(*´ω`*)
楽しみにしてるよー!待ってるよー!w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE

玉兎 - tamausagi -

Author:玉兎 - tamausagi -

ジケル鯖魔族でキュアしてます。
AIONは現在休止中。
気まぐれお絵描きブログになりつつあります。

CALENDAR
07  << 2017/08 >>   09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
USER BLOG LINKS
ARCHIVES
