スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

理想のじじいが作れない。

2012/11/26 Mon 14:03
うむ@玉兎です。こんにちは。

あいおんのLv50まで無料プレイがスタートしたので
新しいキャラを作ろうとキャラメイクで遊んでみました。

今日はそんなネタ。



何かがちがう。
 
  
 
先日からちょこちょこ言っていたように
じじキュアを作ってみたくてですね。

名前は「癒し系爺メンEX」

癒し系爺メンとEXと両方使えたのでどっちにしようか迷ったのですが、
折角ならパワーアップしたEXにすることにしました。

んで、名前に似合う爺キュアを作成しようとしたのですが
なかなか理想の爺メンになりません。



一番右側の髪型がかっこよくて使ってみたかったのですが、とにかくじじいっぽくない。
ひげと合わないよー。

ちょんまげも使ってみたいんだけど、爺メンのイメージとはちと違うような感じ。
七三も好きだけどじじいっていうよりおやじ。

というか髪型よりもひげがだめなんです。



理想のひげがないんだよっぉおおおおお!!!

ちょっともっさり感がないとじじいな感じが出ないし、でもあごひげは好みじゃないのだ。
スッキリした素敵なあごひげだったらいいけど、あんまりもっさりしすぎはイメージじゃないんだよー!

(※理想のひげは描きました。)

丁度いいひげが見つからなくて好みの爺メンになりません。

癒し系でいて、イケメンでいて、ダンディな感じでいて、あくまで じじい なんだよ!!
悪魔でしつj・・・ 悪魔でじじいじゃないよ?魔族だけど。

ひげがないとじじいにならない。
ひげがないとただのイケメンにしからない。

どなたかイケメンなひげください。



にしても確認のため何回か「癒し系爺メンEX」の名前でイスハルゲンへ降り立ちましたが
最初からAステに入るんですね。

人がいないだろうとふんでいたらチラホラいらっしゃって
爺の名前が思ったより恥ずかしくてなんだか穴に入りたくなりました。

きゃらめるこーんの時も恥ずかしかったけど、慣れたからな。
これもそのうち慣れるのかな。

でも慣れるとか慣れないとか言う前に、理想のじじいができません。
うわーん。




理想的な爺メンを作るのに思うようにいかなくて疲れたので
気分転換に他キャラ作って遊んでみたり。



強面キュア。カッコイイ。
「ヒール屋」って名前でつくりました。すぐ消しちゃったけどね!!
でもこんなキュアもなかなかいいと思うんだ。うん。


男の子キャラもつくってみたり。



瞳の色が気に入ってます。
でも戦闘態勢になったときにこの顔タイプだからか、子供顔で目の位置が低いからか
魔族特有の赤いモヤモヤと目の位置がずれてたのがちょっと気になりました。

少年キャラはまた作り直すかなぁ。
名前はアルペジオ。でも名前も付け直すかも。


あとは女の子。



シゼルっぽい感じの子をためしに作ってみたり。
魔族にも同じ系統の顔タイプがあると思ったら、微妙にちがかったみたい。
色と髪型も変えたので、あんまり似ませんでした。

シゼの顔は今でも好き。

この子の名前はまだひみつ。
使うかどうしようか迷い中で保留中です。


ほかにも遊んでみました。



オッドアイであまりいない感じを目指してみたり、
普段つかわなそうな鮮やかで真っ赤な髪色にしてみたり。

赤い髪の子はそのままキャラ作成したのですが
気付けばクレリック職ばかり5人程できていたので消しちゃいました。
ヴェルメリアという名前でわりと気に入ってたけど、またいつか。


あとこっそりキャラも作りました。
そのうちでてくるかも・・・しれない。予定は未定!




とにかく理想の爺メンが作れなかったのは予想外でショックです。
どうしようかなぁ。

もうちょっと試行錯誤してみるかな。


んでは今日はこのへんで。




BGM:東京事変/ブラックアウト
 
-3 Comments
By るなきち 2012/11/26 Mon 15:08 #- - URLedit ]

出た癒し系爺メンEX!w
でもひげがないんだそうな・・・私ひげは全然興味がないので理想のひげがないことをしらなかったかもw
うんでも、個人的にはやんちゃじじいが可愛くて好きかもしれないwファンキーなじじいステキ☆

昨日ちょっとだけ天族ちゃんやってみました。
天族のAステは人だらけ飽和状態でクエひとつやるにもライバル多くてすごかったよ・・・Aステだって魔族は閑散としてるのにさすがの人気なんだなぁと思いました(・∀・;)
肌色がいいよね魔族のアコガレの肌色だと思います!

それにしても玉ちゃんの作るキャラはみんなキュア候補生なんだなぁw

By ハルノブ 2012/11/26 Mon 22:51 #Sc4HeGPo - URL [ edit ]

こんにちわ^^

記事タイトルで先ず吹きましたww
じさま作るのでしたら、頬をこけさせると結構良い感じになったりしますぞ
イメージするじさま像が違うかも知れませぬが^^

By 玉兎 2012/11/27 Tue 10:07 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>るなきちさん
EXがんばってつくってます!w
でもそうなんだよ、丁度いい理想的なおひげがないんだよ~。
私も自分で動かすとなるとひげはつけない方なので、あんまり興味もなかったり・・・(オィ)
やんちゃじじいもいいかなぁ?
もうこうなったら爺は名前だけでただのイケメンにしてやろうかなんて思ってる!!w

天族はAステ飽和状態かぁ。すごいことなってそうだな~。
魔族だとAステで天1鯖感覚な人数な気もする・・・寂しい!w
天族人気だもんね。魔族も白い肌色になれちゃうと何とも思わないけど、
天族と比べるとやっぱり全然違うよね。人間ぽいからプレイしてても親近感沸くのかな。

ウン。みんなキュア候補生ですw
どうもひとりでのろのろ遊ぶには回復できる職がよくってつい・・・w
瀬那くんにも話したら笑われましたw
スペルでも作ればいいのにーって言ってたけど紙装備で死にまくりそうでこわいよ!


>ハルノブさん
こんにちはー^^

タイトル通りなのですw
じいさまは思ってたよりも作るのがなかなか難しくて・・・((φ(・ω・ )メモメモ
試しにいろんなタイプの爺さまに挑戦してみたいと思います!
アドバイスありがとです!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE

玉兎 - tamausagi -

Author:玉兎 - tamausagi -

ジケル鯖魔族でキュアしてます。
AIONは現在休止中。
気まぐれお絵描きブログになりつつあります。

CALENDAR
07  << 2017/08 >>   09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
USER BLOG LINKS
ARCHIVES
