
--/--/-- -- --:--

宇多田ヒカル/桜流し - Piano Version -

2012/11/22 Thu 10:26
今日は音楽@玉兎です。こんにちは。

宇多田ヒカルの桜流しです。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の主題歌のようです。


ピアノで弾いていらっしゃる方がいて、とても綺麗だったのでぺろり。


ピアノの低音が響く音がとても好きです。

ちなみにエヴァについては名前くらいしか知りません(´・ω・`)
でも音楽は好き。
 
  
 
おまけ。

上のものと同じ方が弾いている動画です。


この人の演奏好きだな~。
聴きやすいし聴いててすごく心地いい。

白いピアノがまたとってもきれい!



アレンジかっこいい。

他の演奏もどれも素敵でした。
お時間ある方は是非。



んでは今日は短いですがこのへんで。




BGM:東京事変/恐るべき大人達
 
-10 Comments
By ミトラミューズ 2012/11/22 Thu 14:35 #GpT49UKE - URL [ edit ]

そろそろハイドに戻るつもりだったのに・・・なんだコレワ!
いくつか動画見てみたけどスローな曲調の時はいっそ儚いとでも表現できそうな優しい指のタッチなのにテンポよくノリよく曲に対する感情が伝わってくるようでしかも画面見ててもどうやってるのか理解できない弾き方があったんだけれどあれがグリッサンドなのかな?? 
とにかくなんてものを見せてくれたんだ・・

ついでに一個前の記事、からあげくんレッドだねあれはw

By ハルノブ 2012/11/22 Thu 23:44 #Sc4HeGPo - URL [ edit ]

こんにちわ^^

ピアノって本当に表現の幅が広いですよねぇ(*´ω`*)
素敵な動画をありがとです♪

By 玉兎 2012/11/23 Fri 09:18 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>ミトラくん
ハイドからおかえりなさいw 見てるとほんとすごいよね。
指の動きがしなやかで色んな表情があってついつい見入っちゃう。生で見たいくらい。
音の多い曲でもきれいに澄んでて主旋の邪魔してないし!
グリッサンドはどこの曲だろう?わかんないけど、たぶん爪のほうでだーっと弾くことが多いと思うから
そういうのじゃないなら単に指が早く動いてるんだと思う。
私もそんな詳しくないからわかんないけど!w 思う存分堪能してください!w

一個前のはからあげくんレッドかw ミトラくんのせいで無意識にからあげくんだよ!


>ハルノブさん
こんにちはー^^
ピアノってほんとすごいですよね。もちろんアプ主さんも!!
楽器の王様と言われるのも納得です。楽しんでいただけてなによりです^^
私も素敵動画に出会えて幸せ(*´ω`*)

By ミトラミューズ 2012/11/24 Sat 14:40 #GpT49UKE - URL [ edit ]

日記のネタになったんだしいいじゃないかw

ついでにあれこれ検索してたらメタボたい焼きなるものを発見したよ?

By 玉兎 2012/11/26 Mon 10:40 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>ミトラくん
そういうことにしといてあげるよ!w

メタボたい焼きってはじめて聞いた。
あんこいっぱい入ってておいしそう。買ってきて!

追記。
なおした!恥ずかしいぞコラァ!w 教えてくれてありがとーw
しっかり中身入りでおねがいします!w

By 山口孝志 天下無双 2012/11/26 Mon 13:42 #mQop/nM. - URL [ edit ]

すごいと思います。

By ミトラミューズ 2012/11/26 Mon 14:59 #GpT49UKE - URL [ edit ]

早めに気付いたようでよかった^^

中身は俺の胃の中に大事に保管されていることでしょう

By 玉兎 2012/11/27 Tue 09:49 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>山口孝志 天下無双さん
うんうん。見惚れちゃいますよね!


>ミトラくん
ほんとに・・・w
胃の中に入れたものははやく消化してね!!!w

By ミトラ 2012/11/30 Fri 15:20 #GpT49UKE - URL [ edit ]

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=G4nX0Xrn-wo#!

結構前のものだったような気がするのでもしかしたら知ってるかもだけど再発見したので。


胃の中に入れたものは、現地(シゼルん宅)で反芻してお届けですよ?ホカホカ

By 玉兎 2012/12/01 Sat 13:28 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>ミトラくん
動画ありがとー!はじめてみたよ。面白かったw

胃の中に入れたものは反芻しないでさっさと消化しちゃえYO!w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE

玉兎 - tamausagi -

Author:玉兎 - tamausagi -

ジケル鯖魔族でキュアしてます。
AIONは現在休止中。
気まぐれお絵描きブログになりつつあります。

CALENDAR
05  << 2017/06 >>   07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
USER BLOG LINKS
ARCHIVES
