スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

イケメン製作の巻き。

2012/10/31 Wed 11:27
前回に引き続きマビノギ英雄伝@玉兎です。こんにちは。

こないだは女の子のキャラメイクで遊んだので、
今度は男の子作って遊んできました。

今日はそんなSS中心です。




お姫様抱っこ再び。

やっぱコレは男性キャラのが絵になるよ。頭が残念だけど!!

  
 

イケメン製作と言っても、ほとんどデフォです。
変える箇所といったら髪型ちょっとと、髪色と目の色くらい。



髪色は肌の色と合わせて薄い系は合わない気がしたので濃いめの色に。
なんかすごい特徴のない地味~な感じになった。変な髪形多くて選べる種類少ないし!




黒系もいいかもね。

男性キャラ限定のリシタという職はソード+シャドウっぽい感じ。
最初の部分だけちょこっと操作してみたら楽しそうでした。

フィオナ作ったときはムービーとか全部飛ばしちゃったので動きみなかったのですが
ちょっと試しにしてみればよかったな~と後から思いました。
今度またチラっと作ってみよかな。




髪型変えてみたり。
よさそうなのはこの2つだけであとヘンなのしかなかった。私的に。

前髪上げてるほうが活発な雰囲気で、こっちはクールな感じかなぁ。




格好とかポーズとか何種類か変えられるのですが、全身甲冑がカッコイイです。
これは頭装備ないよりあったほうがいいと思うの。
動くと鎖がゆらゆら揺れるのが見てて楽しい。

でもずっとみてたらだんだん頭がニワトリにみえてきちゃって台無しです。
あと、モヒカンみたいなローマっぽい兜もあって、動くたびにフッサフッサ動いて面白かったです。
SSとるの忘れた!




スマイル0円。

顔つきが西洋っぽいからほんとは明るい髪色のが合いそうなんだけどな~。
肌もちょっと白いのにすればよかったのかな。

装備の色によってもイメージ変わるのでむずかしいです。




お次はボウっぽい職のカイをキャラメイク。



ひげです。ひげはやだー!
や、ひげはひげでいいけど、ひげならひげでもうちょっとしっかりはえてるのがいい。と言ってみたり。
ダリみたいなひげでもいいから!でも若い頃のダリはイケメンだと思うのですよ。

というわけで。



ホラ、ひげみえなければイケメン。

眉間のしわと目つきはどうにもならないらしい。
三白眼すぎてどこみてるのかわかんないよ~。


色々気にしなければいいんだろうけど、
カイさんにイケメン路線はちょっと難しい気がしたので・・・。



君にはこんな名前がきっと似合う。うん。

Gメンはだめだったので爺メンにしました。



どんな名前してても素敵って言ってくれます。

ほんとはAIONのキャラ枠が1増えたら「癒し系爺メン」っていうジジキュアを作ろうと思ってたんだよ。
名前使えるかわかんないけど。



そいえばAIONの課金体制が新しくなるみたいですね。
初級・中級レベルのプレイを大幅無料化かぁ~。

Lv50までプレイ時間無制限&キャラ作り放題(作成済み含む全アカ対象)
上級レベルのプレイ料金は30日が2000円、90日が6000円になるそうです。
今の運営の仕方だともうちょっと安くなってもいい気するけど。

無料化についてはいいんだか悪いんだかよくわかりません。
無料ゲームって色々問題あるようなことよく聞くし・・・雰囲気ガラっと変わりそう。

廃止された課金プランもあるみたいで、少しだけ遊ぶ人にとっては痛い変更みたい。
無料で新規は増えるかもしれないけれど、今まで続けてた人がまた離れちゃいそうだな~って思いました。


無料はじまったら爺キュアでもつくるかなぁ。
ネタとしては楽しいけど、爺だとモチベが続くかどうかが問題だ。

もしくはイケメンキュアでもいいかもしれない。予定は未定。




あ、カロックは趣味じゃないので作りませんでした。
嫌いじゃないけどね!大きいのはあんまり自分で動かしたいと思えないので作る気も半減なのです。





というか今日ハロウィンなのに!!
ハロウィンらしいことなにもできてないよ!!

ここ数日色々あって色々なのでいろいろで、もうしばらくフラフラしちゃうかもしれません。
絵も描きたい気持ちはあるんだけどな~。むずかしいです。

色々多すぎだけど、いろいろ予定は未定!!



んでは今日はこのへんで。




BGM:坂本真綾/NO FEAR / あいすること

-16 Comments
By 2012/10/31 Wed 15:14 # - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By めがねめがね 2012/11/01 Thu 08:54 #GpT49UKE - URL [ edit ]

どうして爺をジーにしてあげなかったのかとw
カイはあれで野性味が出ていいんじゃないかと思うんだけどな~
LORのアラゴルンのようなイメージなんだけど。

エヘ 付きだと目が変態ちっくに見えるのは気のせいだろうか・・
やっぱり中の人がシゼルんだからなのか・・・・・

By ハルノブ 2012/11/02 Fri 00:49 #Sc4HeGPo - URL [ edit ]

こんにちわ^^

あははw
その名前なら多分とれるんじゃないかなぁw
髭の隠し方ダメーー(>_<)
大人向け雑誌の広告みたいに見える!!
きっと瀬名くんだって同じ印象の筈ッ(9`Д´)9))

By 玉兎 2012/11/02 Fri 17:17 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>鍵コメさま
こんにちは!体調はだんだんよくなってきた・・・のですが
油断してたらまたちょこっと凝り始めてきちゃったよ~> <

おおう、英雄伝ではないほうをやってたのですね!
万引き爺メンは、たまーにネタキャラ作りたくなりますw
AIONはキャラ育っちゃうとやることなくなっちゃう感じ分かるなぁ。
なんだかんだ言って育ててる時が一番楽しいよね。ほんと、キャラ枠追加もあればいいのに!

レイアウトのことは気にしないでね。
FC2って鍵コメするとブログの最新コメ部分に表示されないから見逃しちゃうよね。
ちゃんとできたみたいで何よりなのです(*´ω`*)

あとあと嬉しいお言葉ありがとぉ~!そんな風に言ってくれて感激> <
あとでコソっとお邪魔させていただきますっ!


>めがねめがねくん
どうして爺をジーにしなかったって、選択肢が爺しか思い浮かばなかったんだよ!
でもジーより爺のがいいでしょ?インパクト的に。
LORのアラゴルンってなんだろ~?って調べてみたらなんか出てきた。
確かに似てる!w 髪型ソックリだった。あれみるとこれもいいのかな~って思えてきた。

エヘ☆で目つきが変態ちっくに見えちゃうのはきっとめがねくんが変態だからです。
それしか考えられません!


>ハルノブさん
こんにちは!^^名前とれるかなー?
癒し系爺メンか、妖し系爺メンかどっちがいいかな~と迷ってますw

大人向け雑誌の広告ですと!?wそんなのみたことないからわかんないよ!!w
瀬那くんもそうなのかなぁ?wでもヘンタイなんでありえる・・・w
どこまでもハレンチなんだからっ!w

By 贅沢カクテル 2012/11/04 Sun 08:21 #GpT49UKE - URL [ edit ]

そういうことにしておいてあげますw

By 玉兎 2012/11/08 Thu 13:36 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>贅沢カクテルくん
そういうことにされたー! おいしそうな名前して!w 

By ミトラミューズ 2012/11/09 Fri 12:57 #GpT49UKE - URL [ edit ]

フフ、なにが贅沢かって、人の勧めで買ってみた安くて甘い白ワインを飲んでみたらグラス一杯で軽く頭痛くなったからタンブラーにこれと??年モノなシェリーを適当に注いで三ツ矢サイダーで割ったというシェリー生産者の人に胸倉掴まれそうな配合をですね・・・w
飲みやすくて美味しかったよ?

明日は干しイカの甘辛(煮?)をつまみながらオールドボトルを楽しむつもり
(^‐、^)

By 玉兎 2012/11/10 Sat 17:01 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>ミトラくん
贅沢だ・・・w あれこれ混ぜちゃって高そうなシェリーが勿体無いよ~wでも美味しそう。
ミトラくんは食べ物だけじゃなくてお酒も色々飲んでそうだな。
前に写真みせてもらったお酒も高そうだったしな~w

こののんべえめ!
おつまみがなんだかオヤジくさいけど、それもまたおいしそう。イイネ!

By みとら 2012/11/11 Sun 14:10 #GpT49UKE - URL [ edit ]

ワインもいいの使ったら生産者の人には申し訳が立ったんだけどねw
お酒は基本ウイスキーのストレートです。稀にブランデーやラム、シェリーやチンザノに手も出すけど高い(≒質がいい)のじゃないと悪酔いがひどくて飲む気にならなくてね。

おつまみは海鮮チヂミとキムチチヂミを買いに行った時についでに買った代物。
昔、キムチなんかが好きな友達へのお土産にと買ってみて味を確認してたら何故か容器が空っぽなのに気付いたんだ・・
たまに口臭を気にいなくていい時だけ買いますw


最新の記事見て昨日今川焼き買っておけばよかったと少し後悔w
縁日は―一度だけ山栗売ってるの見かけて買ったらすごくおいしくて翌年また行ったらいなくてガッカリなことが。代わりに別の栗屋が山栗のポップ出してたけど、アレ絶対普通の栗だった・・・・・篠山行った時に買った焼き栗も美味しかったなあ~^^ 焼きたてを食べるのが一番! お土産に持って帰った分も美味しかったけどどうしても味が落ちてて    ってお腹が空いたのでデリカッセン行ってくる!w

By 玉兎 2012/11/11 Sun 22:30 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>みとらくん
基本がウイスキーかい!お酒強そうだなぁ。すごい飲みそう・・・w
苦くない?ウイスキーとかブランデーとか香りは好きだけどお菓子に使うくらいで飲む気になれませんw
美味しさがわからないよー!wチョコレートに入ってるソレ系のお酒の味は甘くて好きなんだけど。

おつまみいいな~。チヂミ!チヂミ食べたい!!
にしても味確認で完食するとは。ミトラくんの胃袋恐るべし。

今川焼きいいよ~。たいやきも好きだけど、今川焼きも好きだよ~。
買っておけばよかったのに!w おいしいよ~w
縁日のお店は毎年出るかっていうのはあんまりわかんないからねぇ・・・。
栗屋の栗山いいなー。なんだか高級そう。屋台の食べ物って熱々できたてだからいっそう美味しいよね。あと外で食べるっていうのがまた美味しくなる^^

デリカッセン・・・きいたことないなぁ。
ちょっと調べてみたら色々美味しそうなのありそうw いっぱい買ってら~!w

By ミとラ 2012/11/12 Mon 12:49 #GpT49UKE - URL [ edit ]

飲み方は強い人のそれだそうなんだけど弱いですw ショット2杯で十分!
お菓子に使うようなのだと多分貰い物の定番、ヘネシーのナポレオンとかじゃないかと思うんだけれど、それクラスだと美味しいよ? ゴクっと飲むんじゃなくてスッと飲むといいよ~
一口飲んでチョコレートを食べるという楽しみ方もあるし。一度お試しをb

俺の胃じゃなくて手を止まらなくさせたあの絶妙な味付けが悪いんだよ! シゼルんだって買い食いの量結構多いじゃないか!w

今川焼きは近所の観光地入り口で売ってるのでいつでも買いにいけますwたい焼きも有名な店があっていt ただ、篠山の焼き栗だけは現地に行かないとなぁ・・・次また行く機会があるかどうか

俺が行くこのデリは凝った物もあれこれあるんだけれど鶏の唐揚げが美味しくてね^^ ついつい買っちゃう。あとデザート。コンビニで売ってるような値段であれが食べれるなんて俺は幸せだw

By 玉兎 2012/11/15 Thu 09:36 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>ミトラくん
え~ 強そうなの飲んでる割には弱いのかw
ヘネシーのナポレオンなんて高そうな名前のお酒なんて知りません!w
でも物によって色々違いがあるんだね。スっと飲もうとしてもゴクっとしか飲めない可能性がありマス。
チョコと一緒のお酒はチョコレートボンボンで十分さっ

あ、味付けのせいにしてるw
いつもあっちこっちで食いまくってるミトラくんと一緒にしないでよ!w

今川焼きいいなー。近所の観光地の入り口で売ってるとは・・・。
たいやきも有名なお店だと?!いいなーいいなー。おいしそう。また食べたくなってきた。
焼き栗とか普段売ってるところみないもんね。
でもミトラくんならそのうちもっと美味しい栗にめぐり合えると思う!w

ミトラくんがグルメなのは近所に美味しそうな店が溢れてるからなんだねw
うらやましい!から揚げはどっちでもいいけど(おぃ)デザートうらやましい!
やっぱりグルメ本かなにか出せばいいと思うよ!w

By ミト      2012/11/16 Fri 13:24 #GpT49UKE - URL [ edit ]

実は場所柄天津甘栗屋も焼き栗屋(特に最近増えた)もあるんだけれどもそこまででかけるのがめんどくさいし天津甘栗は手が汚れすぎるし食べたことのある焼き栗は味がイマイチだったので近所にないか検索開始!

苦節15分・・ついに俺は見つけたぞ。しかも焼き山栗DAっ!
天津甘栗に比べると小ぶりの粒に素朴な味わい。だがこれがいい・・・
味は素朴でも滋味があるというか手が止まらないモグモグ

グルメ本書くとかそんなめんどくさいことはしません。 というかとっておきの店は知らない人になんて教えませんw

By 玉兎 2012/11/17 Sat 10:53 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>ミト      くん
この空白はなんだw 場所柄っていいとこ住んでるな~。秋だから増えたのかな。
あちこち食べに行ってるのにめんどくさいとか!言っちゃうんか!
甘栗は手よごれちゃうけど好きだな~。食べてるとキリがない。

って探せば近くにあるんじゃんw オメデトー!w
話聞いてると食べたくなってくる~・・・。モグモグおいしそうだなぁ。

美味しいお店ひとり占めだなんて。気持ちはわかるけどね!w
TVでグルメな人が人に教えたくないお店を紹介するーなんてたまにあるけど
ぜったい嘘だと思うんだよね。ほんとに教えたくない店はTVでなんかやらないよね!w

By       ズ 2012/11/17 Sat 12:28 #GpT49UKE - URL [ edit ]

名前のとこまでよく見てるなぁw
最近といっても年単位だけども。 俺はめんどくさがりだよ?食事もたまにめんどいから抜くしw
山栗もいいけどシゼルんには是非篠山の焼き栗をネット通販で買って軽くレンチンしたほっくほくのを食べてもらいたいです。さすが丹波栗!!

TVのあれは嘘だよねw

By 玉兎 2012/11/18 Sun 10:09 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>      ズくん
いちおうそれなりに見てますとも!
年単位でちょこちょこ増えてるんだ。やっぱ人が集まるから売れるのかなぁ。
ミトラくんがめんどくさがりとか意外だな~。
食べ物のためならどんな場所へも飛んでいきそうなのに。

篠山の焼き栗!ネット通販で買えるのか。あとでみてみよーwオススメありがとー!w
TVの食べ物系のリポートは信じないよ?TVではなんでも美味しいとしか言わないもんっ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE

玉兎 - tamausagi -

Author:玉兎 - tamausagi -

ジケル鯖魔族でキュアしてます。
AIONは現在休止中。
気まぐれお絵描きブログになりつつあります。

CALENDAR
03  << 2017/04 >>   05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
USER BLOG LINKS
ARCHIVES
