スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

タロスたんをどうにかして。

2012/10/25 Thu 17:02
ほんとに@玉兎です。こんにちは。

今日はそんなネタと、
現在パンデモにご挨拶に来ているティアマトさんのSSをペロリと貼り付けていこうと思います。




がぉー!!

おおきい!かっこいい!
 
  
 
昨日二週間ぶりくらいに寺院へ行きました。
実際はそんな経ってないかもしれないけど、たぶんそんくらい。

ゲルクの扉がなくなってしまったのでシレンテラから向かっている途中
タロスたおせなくなったー> < と るなたんからwisがありました。ガーン。

アプデ内容をチラっと見たときに
タロスのスキル云々書いてあったのでもしや・・・とは思っていたのですが
ほんとに修正されているとは。

魔法攻撃だけでも「うわああああああ」がくるようになってしまったようです。

よけいなことしないでよ!!
や、修正はしょうがないけどさ~・・・今更そんなとこ?って感じで。




とりあえずやってみました。

タロスのバフは昔PTで行ってた時に、スピさんがいれば剥がしてくれたような気がしたので
瀬那くんにスピを出してもらって、魔法だけでも「うわー」がくるなら物理攻撃してていいよねってことで
ソードでも殴ってもらいつつ、バフが入ったら剥がしてもらう感じでいたのですが・・・。



瀬那くん曰く剥がせない、とのこと。
えええええ~?

途中まで頑張りましたが、あっけなくソードが逝きました。

死に際にタロスのバフを見てみると・・・



一応剥がせるとは書いてあるのだけれど、
何回か解除スキルを使ってみても剥がせなかったようです。

フェロシャスっていうのがついてるとキツイのかなぁ。

タイミングが悪かったのか、3回くらい解除しないと剥がせなくなったのか・・・。
一度しか試していないので、もっとちゃんと検証してみれば剥がせるのかもしれません。

が、すぐに剥がせないのならスピに頼って行くのは難しい。


というわけで、今度は盾を出してもらって盾+チャント+キュアでやってみることに。



一応いけたけど・・・かなーりキツかったです。2,3回死にかけました。
一度死んだ後で、タロスのバフが消えてなかったから余計に大変だったのかな。
あとはもちょっとスキルをお互いに考えながら使えば楽になるかもしれません。


盾のスティグマはゴットなんとか・・・?上級スティグマは取ってません。
スティグマは何を入れてるのか覚えてないけど、色々使えるものは全部使ったみたい。
アビポももちろんのんで、DPも使ったようです。

私も最後に念のためブリリアント入れました。
タロスでブリリアントを使う日がくるとは・・・。
ギリギリのとこでいれたので、使わなくても行けるかもしれないけれど、なんか屈辱。チクショー。

チャントのバフはゲイルと、SWとブロックも入れてもらったのかな?クイックネスは入れてないようです。
私もキュアのクイックネスは使ってなかったので、使えばもちょっと安定するのかも。
あとは慣れなのだろうか。

チャント込みなのでいけたけど、ペアだったらどうかなぁという感じ。



なんにも出さないタロスがこんなに強くなってどうすんだ。

人数増やしていけばいいじゃなーいって話ですが、
今更寺院のPT募集なんてほとんどないです。
気軽に倒せるくらいが丁度よかったのに。

余計にモチベ下がる~。


あ、ちなみにアフバナと、ルドラ直行で行ったのですが
相変わらずヒーローはありませんでした。



*



話は変わりまして。

3.5を記念して、ティアマトさんがパンデモニウムにご挨拶に来ているらしいので
早速会いに行ってみました。


おおきいです。かっこいぃ~!

ムービーでしかみたことないですが、近くて見るとド迫力。
大きすぎて全体が納まりません。



後ろ側はこんな感じ。

しっぽがふさふさ。


そしてそして・・・。


龍の姿じゃないティアマトさんもいらっしゃいました。

これまたムービーでしかみたことなかったので、間近に見れて感激。
かっこいー!セクシー!

むさいおっさんよりお姉さんのがいいよね。うんうん。


あと、近くに一緒にいたマルクたんも激写。


マルクタンじゃなくてマルクたんです。

あんまりかっこよくない・・・。(失礼)
魔界でのキュアとチャントの神なのに~。ごついヨー。
こんなんでも癒し系なんだろうか。(失礼)
ユスティエルのがいいなぁ。 みたことないけど。

エリュシオンにはカイジネルがいるのかな?
今度忘れなかったらSS撮りに行きたいと思います。


最後に、ティアマトさんとマルクたんと一緒に記念撮影。


あ、メイド服とねこみみをオレンジ色に染めました。
ハロウィンなのでオレンジ色です。もっと濃~い色がよかったんだけどこれが限界。
ルームで染めました。

でも似合わない・・・。他の色にしようかなぁ。
もしくはねこみみだけでも黒に戻そうか考え中です。



んでは今日はこのへんで。





BGM:東京事変/ブラックアウト
 
-6 Comments
By るなきち 2012/10/25 Thu 17:43 #- - URLedit ]

うわぁぁぁぁぁぁ(ノд-。)<こっちが泣きたい
余計な修正(今更そこなのかとやっぱり思った)しなくたっていいってのに本当に迷惑です。
昨日は私たちも2週間ぶりくらいのお寺(タロスの検証へ)行ったんだけど玉ちゃんたちもそうだったとはびっくりw
もともとタロちゃんはHP半分削る間にアンガーなんちゃらってスキルを3回だったかな受けていないと物理攻撃してなくても痛い攻撃をしてくるってのは検証の結果(最近何度も死にながら)わかったんで調整しながら削っていけば安定だったんだけど、あの更新内容見たときにまさか・・・とw
私たちはクイック+パウンダリ入れてみたけど耐えられませんでした。頼みの綱はスピなんだけどスピで行くとマクンがつらいんだよなー。でも剥がせなかったみたいだしそうしたら盾+キュアで行くのがいいんだろうか・・・うちの子たちで行けるんだろうか謎。
ペアはもうダメなのかなぁ><
新規ID増えて紫装備まで出来たからますますお寺需要はなくなってるのに今更そんなところ修正しなくてもいいよねー。
しかも寺は行くのがめんどくさいんだ・・・遠いんだー!

あ。そういえばいるんだったねティアマトさん!見に行ってないのであとで行ってこよう。
ふさふさしっぽが好きだ!魔族のしっぽに似てるね~(´ー`*)
人型になると女性なんだね綺麗だな。

オレンジのねこみみメイド可愛い♥
似合わないなんてことないよーいいよー可愛いよー!!!見慣れないだけだって^^
最近玉ちゃんに会えてないので生玉ちゃんが恋しいです(´・ω・`)
瀬那くんのステキマクロもまだ見れてないし(忘れてない)そのうち捕獲したいw
見てたらメイド服も欲しくなりました(・∀・)

By パドレス 2012/10/25 Thu 22:52 #- - URL [ edit ]

やっぱり、玉兎ちゃんにはネコ耳似合うね~
オレンジも素敵。

マルクたんなんですね~(笑い

By ハルノブ 2012/10/25 Thu 23:21 #Sc4HeGPo - URL [ edit ]

こんにちわ^^

ほほー
タロスをキュアソロ出来なくなったのですなぁ
しかし”マルクたん”wwww
PC前でお茶を吹きましたぞwww

By 玉兎 2012/10/26 Fri 13:06 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>るなきちさん
ねー!ほんとだよね> < 修正するにしても今更すぎるよ。
タロスも色々あるんだね・・・今まであまり考えてないままやってたw
「うわああ」くると急にキツくなるもんねぇ。バフは解除できるって書いてあるから出来るんだろうけど、色々見るのに何回か試さないとかなーって思ってそのまま盾だしてもらっちゃったから、るなたんたちがスピでやってみたらまた違う結果があるかも・・・でも私もよくわからんので何ともいえないっ> <
チャントのマントラとバフって大きいからねぇ・・・ペアだと大変かもしれないけど、私達も装備がいいってわけではないし、後から使うスキルにも余裕あったりしたから試してみる価値はあると思う。がんば!> <
あと寺院遠いんだよね。シレンテラだって人あんまり行かないだろうし、もうずっとゲルクに扉おきっぱなしでいいんじゃないかなーって思うよ。ほんとお寺需要なくなってるんだから、せめて気軽に行ける状態にしてほしいよね!(´・ω・`)

ティアマトさんはせっかくなので是非見に行ってみてw
人型のおねーさんなティアマトさんは結構好き。ばいーんしてるよ!!w

オレンジ色は見慣れないだけなのかな~w
生玉ちゃんだなんて・・・!生玉子みたいな・・・!!w 丁度黄身みたいな色してるしな。
瀬那くんのマクロはね~ありゃだめだな!
瀬那くん曰く「るなたんが喜んじゃう」なんて言ってたけど、引くよ!引いちゃうよ!?w
メイド服はそのうちまた売りに出すんじゃないかな~と思います!w(・∀・)


>パドレスさん
ネコ耳ありがと~!
ハロウィンといえばカボチャ色!夜の紫もいいかと思ったのですが、明るくオレンジにしてみました。

マルクタンはマルクたんです(`・ω・´)
ゴツイ巨体も呼び方次第でかわいくなるってもんですw


>ハルノブさん
こんにちは^^ そうなのです。
タロスが凶暴化して気軽に倒せなくなってしまいました(´・ω・`)ショボーン

マルクたんはなかなかいいでしょ!w
そのうち萌えキャラに・・・なるかもしれないしならないかもしれない。
お茶がキーボードに降りかからなかったことを祈ってますw

By 沙耶 2012/10/26 Fri 15:19 #qbIq4rIg - URLedit ]

マルクたん……!
(だめだ、素敵過ぎて今後絶対スキルでもマルクたんらいとーとか言ってしまいそう!)
天の広間に居るかいじねるさんは小林幸子か美川憲一か?ッて感じで…
あんまり強そうじゃない…
(ちょうちょの杖?ワンド?は綺麗なんだけど…マイクスタンド?)
ティアマトねーさまは、スピで見に行くいくと
ちょうど胸の谷間に顔が挟まって涼しい顔したヘンタイになってしまいま(´・ω:;.:...
(龍形態のティアマトたんに乗りたいなあーとおもいます…!)

タロスの修正…本当に今更余計なことしてくれるな、ですよね;;
白アイコンのバフは何度でも点灯するんだけど
あれが消せなかったならバグですね@@
(2種の内、1個は消せない、もう一個の白いアイコンはつきまくるけど強度1、だったから確かディスペル1回で解除可能な筈だったので…)

ルーム色のネコミミメイド超可愛いですよ!オレンジ似合ってます(*´ω`*)

By 玉兎 2012/10/28 Sun 15:04 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>沙耶さん
マルクたんです。マルク「たん」なだけで妙に可愛くなる不思議でございます(-ω-*)
「マルクたんらいと!!」なんて萌える響きなんだろうか・・・。
あのゴツさからは想像できませんw
カイジネルさんは小林幸子か美川憲一ですと~!?拝みに行かなきゃっ
でもイマイチな感じ(失礼)はマルクたんといい勝負なのですねw

そしてティアマトねーさまの胸の谷間に顔挟むなんて・・・!
なんてナイスな身長差!w そんなアングルで一度は見てみたいものです(*´ω`*)
龍のティアマトたんは乗ってみたいですよね!かっこいぃ~!

タロスの修正はほんとに残念です(´・ω・`)
白いアイコンは一回で解除できるものなのですか。
もう一度くらい試してみたほうがいいのかな~。勉強なりますありがとです!((φ(・ω・ )メモメモ

ルーム色もありがとです~^^
折角染めたのでハロウィンまではこのままでいこうと思います!(-ω-*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE

玉兎 - tamausagi -

Author:玉兎 - tamausagi -

ジケル鯖魔族でキュアしてます。
AIONは現在休止中。
気まぐれお絵描きブログになりつつあります。

CALENDAR
03  << 2017/04 >>   05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
USER BLOG LINKS
ARCHIVES
