スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

一万年と二千年前からあっいっしってっるぅ~~~っ!!!

2012/10/29 Mon 02:33
久しぶりにきいたら無駄にテンションあがった@玉兎です。こんばんは。

先日鳩サブレを頭から食べようとしたら「頭から食べるの?」と言われたので
「しっぽから食べて頭残ったら可愛そうでしょ」って言ったら
どっちも可愛そうっていうので、背中から食べたのですが
平行して頭~背中~しっぽ~って上から食べてたらどう見ても頭が飛びでているわけで
結局ガブっと先に頭食べたらもうかわいそうとかどうでもよくなりました。

おいしかったー。

はい、どうでもいいですね。

たいやきもどっちから食べるか迷うけど、だいたい頭からいくかなぁ?
でもその時の気分で変わるかもしれない。
みなさんは頭から食べますか、しっぽからたべますか。



あ、ちなみに今日の日記はあいおんではありません。
ちと他ゲームに浮気しました。いつもは一途なんですよ。うん。
そんなネタと、オンラインゲームをはじめたキッカケとか懐かしい思い出を徒然です。

ゲームネタはAIONじゃなきゃイヤー!> < って方は回れ右でお願いします。



なんのゲームかわかるかなぁ?
 
  
 

突然ですが、私オンラインゲーム暦はそんなに長くありません。
あれ・・・長いほうなのかな。あれ・・・けっこう長いのか?(歳取ったとか言っちゃダメ)

でも種類はあまりやったことがなくて、
今までに遊んだことのあるゲームはAION含めて2つです。

元々はオンラインゲームというものにあまり興味がなく、なにそれ状態だったのですが
知人にやろうよ~やろうよ~やってみない?と何度も誘われたのが最初だったりします。

誘われて、どんなもんかなんとなく教えてもらったのですが
人見知りの激しい私にとっては色んな人が一緒に遊ぶゲームということで、
はじめは「オンラインゲームって怖い・・・!」という印象しかありませんでした。

正直あんまりやりたくない&話きくだけ聞いてやるつもりはなかったのですが
唐突になんとかパックを手渡され、致し方なく半強制的に渋々はじめたのがキッカケです。

AIONやってみない?っていう話をもらったときも
オンラインゲームには慣れたけど、最初にやってたゲームとAIONはスタイルが全くちがくて
戦闘苦手!!対人無理!!こわい!!ということであまり乗り気ではなかったのですが
迷っているうちにそのままずるずると・・という感じ。


対人は相変わらず苦手だし、人見知りも激しいけれど
今はオンラインの楽しさがわかってきて、誘ってくれた人にはとっても感謝してます。ありがとう。


*


そんなこんなで、オンラインゲームって自分からやってみたいな~と言うより
お誘いがないとなかなかする気になれないのですが、
最近黒めがねの誘惑にのせられてマビノギ英雄伝というものをDLしてみました。

AIONモチベがちょこっと下がっているのもあり、瀬那くんがinできないのもあり。
あんまり色々手を出して遊ぶ余裕はないのですが、少しは気分転換なるかな~と。

以下はそんなSSをペロペロリ。




最初のところです。美女をお姫様抱っこ!!
けっこう力持ちです。

ここでは死ぬことはないらしいので、適当に進みましたが操作の仕方がサッパリでした。
でも手探りな感じがまた久しぶりでワクワクしたり。それはそれで大変なんですけどね。



最初のイベントが終わったあと。
良さげな感じのお部屋です。宿屋らしい。たぶん。

このあとにたのしいたのしいキャラメイクです。


公式HPをみてみて、やるならイヴィかな~と適当に作成してみたり。



イヴィとは魔法攻撃とちょこっと回復もできる職みたいです。うたれ弱いらしい。
スペル+スピ要素にちょっと回復増えたって感じなのかな。

戦闘苦手=死にやすいので回復できる職があるとそちらを選ぶ傾向に。
回復できるってなんか安心するんだもの!たとえ打たれ弱くても!!
武器によってはチャントみたいに殴りに行ったりもするみたい?


そしてキャラメイクがなんだかリアルでした。

キャラ作るときは白っぽい髪色か、淡い色にしてしまうクセがあります。
AION1stキャラのシゼルもそうだし、魔族の玉もそう。
あ、でもシゼの場合は他にもいろいろ理由あったかも。一番思い入れの強いキャラです。

だいたいは個性的な色のある髪だと合う装備と合わない装備とありそうなので
なんにでも合いそうな色ということでつい白系を選んじゃいます。
黒系は重そうなのでどっちかというと白ですが、もちろん黒も好きです。この話何回もしたかも。

でもいつも白っぽいのはちょっとつまんないかなーと。気分転換目的だし。
白自体好きではあるのですが、似合う名前も見つからなかったのでこの子は削除。



お次はちょっと茶色っぽい、ミルクティーみたいな色にすることにしました。
ゲームなので、なるべくリアルでは出来ないような色にしたいな~という思いがあるのですが、
こういうありがちな色もけっこう好きです。

色々作ってるだけで新鮮で楽しい。

ちなみに最初に選べる髪型や色は種類が少なく
基本無料ということで、あとはユーザーによるアイテム課金?でやりくりしているシステムらしい。
なので思わず課金したくなる、させるようなとこがいっぱいありそうな感じです。

AIONのキャラメイクに比べると、顔とかはほぼ固定なので人によっては物足りない感じするかも。



瞳の色を変えるだけでもだいぶ印象が変わります。
濃い色にしようか、薄い色にしようか迷い中。

何人か試しにつくってみたけど、迷っちゃって決まらずに結局全員削除しましたw
ここで見るのとフィールド?で見るのとはまたちょっと印象ちがうんだもの。

でも基本はコレで濃い青緑の瞳か薄い緑の瞳かどっちかにすると思います。
ってやるかわかんないんですけどね!いまのところ作ることだけ楽しんでます。それだけで満足。



表情もパターンがいくつかあって変えられるのですが
しょぼーんとした顔がかわいかったです。

あと着せ替えたりポーズ変えたりして気付いたのですが、コレ、胸が揺れるんですけどっ!!
なにこれたのしい(ぇ)

でもいちいち揺れる胸をみて、痛そうだな~とか重そうだな~とか考えちゃう自分が悲しくなtt

見てないよ?自分の胸なんて。




操作するならイヴィかなって思うのですが、フィオナという職のキャラメイクもしてみました。
フィオナは盾持ちキャラ。AIONだとほんとにシールド職って感じなのかなぁ。

イヴィがかわいらしい感じなのに比べてフィオナはわりとキリっとした顔つきです。美人さん。
服変えたらお化粧まで勝手についたけど、元はもっとナチュラルなお顔してました。

どうしても胸に目がいくんですけどしょうがない。

AIONだって最初は滑空するときにパンツみえちゃうんだけど!ってすごい気になったけど
それがもう普通で今じゃ何とも思わないんだからこれもそのうち慣れるんだろう。


フィオナとイヴィは女性キャラ限定で、
ソード&シャドウのようなリシタという職と、力持ちな巨体のカロックという職と
ボウのようなカイという職は男性キャラ限定っぽかったです。

男女わけられたらもっと楽しそうなのに。





ゲーム画面はこんな感じ。
ちっちゃいウインドウサイズで見てたので画面狭いです。

今はキャンペーン中?かなんかで、
1IDにつき1キャラだけLv50からスタートできるみたいでした。

カンストがLv70なのかな?
一応最初ということでLv1からにしたのですが、
1の人なんてどこにもいなくてものすごい浮きっぱなしでした。

でもいろんな人がいて、フラフラ人の装備みるだけでも楽しそう。
そんなことしてたらたぶんかなり怪しいけど・・・コッソリね!

街並みはイベント中っぽくてハロウィン仕様になってました。

そいえばAIONでは30日から龍帝学園というイベントが始まるらしいですが
その中のオークルグッズって、30日から売りに出しても
1日でハロウィン終わるじゃんって思ったのは私だけじゃないはず。



とにかく新しいゲームって新鮮。不思議な感じです。右も左もわからないけど。

なんでも慣れだとは思うのですが、操作がちょっと難しく感じました。
AIONでは動いたりするのにいつも「w」と「s」のキーしか使わないので、
「a」とか「d」での移動が難しい・・・練習にはなるのかな~。

瀬名くんにもキーボードで移動できないんだってば!って言うと
よくばかにされます。

マウスで視点きりかえもできるようなのですが
なったりならなかったり?まだ仕組みがわかっていないようで色々苦戦。

あと、つけたはいいけれど、ログアウトする方法がわからなくて大変でしたw
ここらへんは弄ってればそのうち覚えるのかな~。用語もさっぱりだ。



とりあえず、操作してあちこち行ったり戦闘したりっていう勇気はないので
キャラメイクだけで遊びたいと思います。(おぃ)

男性キャラもつくってみたいもーん。




* * *





ちなみに一番最初にやってたオンラインゲームはKOEIの大航海時代Onlineです。

最初乗り気になれなかった理由は船に興味がなかったっていうのもあるかもしれません。

始めたばかりのころはやっぱりつまらなくて、続かないなーという感じだったのですが
だんだんと慣れてきて、勉強になることもあり、ほぼなんでもソロでできるということもあり、
当時の私にはのんび~りな雰囲気も合っていたようで最終的にはすごく楽しめました。
今では船大好きです。詳しくないけど。

DOLは遊んでいる方の年齢が高めっぽいのですが、その落ち着いた感じもよかったのかなー。
今でもあののんび~りな感じと、イングだったので北の海が時々恋しくなります。音楽もよかったしね。



マビノギ英雄伝DLするのに、少しでもPC軽くしたいなーと
削除できるファイルとか適当に探して消してたら、DOLのSSがちょこっと出てきて懐かしかったです。
今度思い出としてブログに貼り付けてみようかなとか思ったり。

あとなぜかチャットログも保存されていて、びっくりしました。
自動で保存されてたらしくて、全然しらなかったよ。自分が別人のようでこれまたびっくりしました。
なんとなくみてたら余計なことまで思い出してしまったけど、まあいいよね。

色々あるのがオンラインゲームなんだな~って今ならわかります。
大人になった。うむ。


そんなわけでそのうちDOLネタだったりSSもペタペタすることあるかもですが、
こんなゲームもあるんだな~くらいに見ていただければ幸いです。




んでは今日はこのへんで。
眠くてへんなテンションなりそう。みなさんおやすみなさい。

一億と二千~年たってもあっいっしってっるぅ~~~っ!!!




BGM;AKINO/創聖のアクエリオン 
-6 Comments
By 2012/10/29 Mon 09:46 # - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ハルノブ 2012/10/30 Tue 00:13 #Sc4HeGPo - URL [ edit ]

こんにちわ^^

揺れるですと・・・・・・!?
AIONにも実装を激しく求む!!(9`Д´)9))

某もきちんと遊んだオンラインゲームはAIONともう一つくらいですなぁ
同じく色んな人が居るオンゲーは変な人に絡まれるんじゃないかと不安にもなったりw
今では逆に一人で遊ぶオフゲーが物足りなく感じまするがw

By 玉兎 2012/10/30 Tue 15:32 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>鍵コメさま
気晴らしさせてもらってます!ありがと~^^
しかしその名前は違いますなぁw

やぱ基本的な操作は覚えてないとだね。((φ(・ω・ )メモメモ
ゲームパッドは持ってないんだよ~。なのでやるならなんとかマウス&キーで慣れるようがんばるっ
初期はどこでもソロ余裕とのことなので、気が向いたらどっか行ってみるかなw
あとタイトルが重要なんだね。試しに50でもつくってみたけど、普通に最初のクエ?からできるみたいだったし、ストーリーもあるみたいだからやるときはのんびり進めてみるよ~^^
色々ありがとね。

コーンスープはなんちゃって品かw
食べたい~って思ったときに色々作れるのはいいね!うらやますぃ。
ベイクドチーズケーキは私もよく作るよー!フィラデルフィアの裏のやつw
あと雪印にも同じようなレシピ書いてあって、だいたい同じ感じだから適当に・・・w
しかし分量間違えて倍量作ったってすごいことになりそうだなぁw 
でもめがねくん(おぃ)の場合どんだけ作ってもペロっと食べれちゃいそうw
料理は時に大胆さも必要なのだ!食べられればOK!w

フィオナはキリっとしてるでしょ~。
白つまんないなーって思ってたばかりだったのに、あとから髪白にしてたの気付いたよ!w
にしても残念なフィオナってどんななのか気になるw


>ハルノブさん
こんにちは~^^揺れるんです!ぽよんぽよんと!w
そいえば昔AION掲示板にもそんな要望の書き込みがあったような・・・
その時はサッパリでしたが、今はわかる気がしますw

ハルノブさんもあちこちやってきた、というわけではないのですね。
最初は不安ありますよねw でも楽しさがわかってくるとクセになるというか!
自分とは全く違う世界の人たちと偏見なしに交流がもてるのは素敵なことだな~と思います(*´ω`*)
私もオンラインを知ってしまってからはオフゲーは物足りませんw

By くろめがね 2012/10/31 Wed 11:09 #GpT49UKE - URL [ edit ]

うん、シゼルんらしくない名前だなとは思ったんだけれどもなにしろこの時期にレベルが低い人は目立つものでw

今では夜中食べたいと思ったときに色々なコンビニに出かけますw
フィラデルフィアは・・途中で気付いたから手間も二倍かかったわけで。まぁ、ぺろりでしたよ?(家族も食べたんだからね!


シゼルんがどんどんへんたいという違う世界に進んで行っている気がsr

By 玉兎 2012/10/31 Wed 11:44 #1xwwOG5Y - URLedit ]

>くろめがねくん
うんうん。ほんとにレベル低い人いなくて目立つよね!
Lv1でうろついてると恥ずかしくなってくるよ~w

夜中にコンビニとは。この時期寒いんだから風邪ひかないように気をつけてね!
あと強盗にあわないように気をつけてね!(ぇ)
フィラデルフィアは・・・めがねくんの場合だとホール抱えてぺろりしそうなイメージですよ?w


へんたいな世界にだなんて進んでません。
気のせいです気のせい。

By 2012/11/04 Sun 23:52 # - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE

玉兎 - tamausagi -

Author:玉兎 - tamausagi -

ジケル鯖魔族でキュアしてます。
AIONは現在休止中。
気まぐれお絵描きブログになりつつあります。

CALENDAR
09  << 2017/10 >>   11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
USER BLOG LINKS
ARCHIVES
